けんくう。

ボリンジャーは、過去数日間の平均と標準偏差を求めて予想範囲を出す。
数日間の平均+数日間の標準偏差*±係数
時系列NNを用いて入力は過去数日間の素の値でもいいし、
もう少し正規化して前日との差分でもいいし、
もっと正規化して前日との差分の割合でもいいし、
まあ教師とおなじ系にするなら上記係数でもいいが。。
で、教師は、上記係数を与えるってどうかな?
学習によって内部状態(NNの各パラメータ)を決めていくことはできそうな気がするな。
大口は上記係数を決めて株価を操作するときがあるので。。
時系列NNは昔はRNNとかだったけど最近流行りのPCNNぐらいのほうが
株のような急激な動きにはあってるような気もしないでもないな。